脱毛サロンでムダ毛処理をしてもらうのってどう?

女性ならムダ毛を処理したい時に思いつくのは、やっぱり脱毛サロンですよね。有名なところでいえば、ミュゼプラチナムや脱毛ラボ、TBCなどがあります。その中でも特にTVCMや雑誌に広告掲載されているのは、ミュゼプラチナム。今は芸能人のトリンドル玲奈さんがイメージキャラクターになっています。

テレビを見ていると、本当にこれでもかというぐらい、ミュゼのCMは多いですよね。夏なんか毎日ミュゼのCMを見ていた気がします。まあそれだけ脱毛したい女性がいる、ということです。

実際に脱毛サロンに通うメリットといえば、一番はやはり専門の脱毛器でムダ毛処理をしてもらえる、という点です。脱毛のエステティシャンはちゃんと脱毛処理の研修を受けている方たちのようです。ただ、これは脱毛サロンによって違いがあるみたいです。

自分で女性用シェーバーを使ってムダ毛処理するとなると、背中とか実際手が届かないので無理ですよね。ワキ毛とかは自分でできるけど、やっぱり脱毛器の方が脱毛効果はあるのは確かです。そういう意味では、やっぱり脱毛サロンに通うメリットは計り知れません。

一方デメリットはというと、まずは金額です。キャンペーンで数百円から千円ぐらいでお試しの脱毛ができるみたいですが、まあ結局脱毛サロンに行ってカウンセリングを受けて、そこで高額のコースの勧誘があるわけです。全身脱毛で数十万円とか、実際にありますからね。最初から勧誘があると思って行くのならいいですが、格安で脱毛できると思っていくと、正直痛い目にあいます。

また、人気のある脱毛サロンはとにかく予約が取れない、ということが多々あります。ミュゼも実際に予約が取れなくて解約する、という人も多くいるみたいですしね。一応目安としては、2か月に1回通って、場合によっては何年かかけて脱毛していくようです。でもそれって時間かかり過ぎじゃない?と誰もが思うわけです。ただそのあたりは、実際に契約してみないとわかりません。

ページの先頭へ